ホーム > 森の木幼稚園ブログ > 秋といえば!!【鶴原】

森の木幼稚園ブログ

  • 森の木幼稚園ブログイメージ1
  • 森の木幼稚園ブログイメージ2
  • 森の木幼稚園ブログイメージ3

秋といえば!!【鶴原】

やってきました!鶴原の〇〇といえばシリーズです☆

今回は秋真っ只中の幼稚園の植物について、秋の歌と共に紹介します(*^_^*)

 

まずは、トムソーヤの森からです。

「あーかいあかい、〇〇〇の葉~♪」と子ども達の歌声が聴こえてきました。

「何なにー?」と近づいていくと・・・

momiji.jpg

そうです(^-^)

紅葉です!やっぱり秋といえば紅葉ですね。

ちなみに、私の実家の地名に「紅葉」が入っているのですが、私が生まれた日と丁度同じ日に芽が出た紅葉を、出産の祝いとして地区からプレゼントされました。今も家の庭に大きく育っていることもあり、紅葉には親近感を感じます☆

 

続いて・・・

「〇〇〇○〇〇があったとさ~♪たーかいお山にあったとさ~♪」といえば!

定番のあれですね☆

matubokkuri.jpg

まつぼっくりです!

隣の友達が見せてくれているのはどんぐりです(^○^)

残念ながら幼稚園にまつぼっくりは落ちていませんが、大ーきなまつぼっくりがディスプレイとして飾ってありますので、ぜひ見てみてくださいね。

 

そして、最後に子ども達が大好きな曲です☆

「大きな〇〇の木の下で~♪ あーなたとわーたし~♪」

もうお分かりですね!

kuri.jpg

栗です(^^♪

幼稚園にいっぱい落ちています。ディスプレイとしても飾っていますので、見てみてください。その際触ると痛いのでご注意を・・・(本当に痛いのか確かめると、本当に痛かったです。)

 

このように、季節を感じるものがたくさんある森の木幼稚園☆素敵ですね!!これからも〇〇といえばシリーズで、色々な季節を感じるものを紹介していきたいと思っています。幼稚園で何か季節を感じるものを発見した方は、ぜひ教えてください☆

記事一覧へ